街巡り写真展 メキシコを撮る カンクン

写真・文
谷口憲文 (愛知県瀬戸市出身)

2012年1月より仕事の関係でカナダに赴任。日本では、地元の写真クラブに所属し活動。写真を始めた頃は、アート写真が好きだったが、今は、地球の神秘を感じ、動物と風景に心を奪われている。夢は帰国後個展を開催することで現在カナダ赴任の機会を利用して、出展作品を収集中。同じ風景でも、季節によって写真から伝わる感動が全く違うことを実感している今日この頃。


テーマは【カリブ海 リゾートの休日】です。きらめくカリビアンブルーの海、そして白浜のビーチに似合うのは、気ままに過ごす時間とトロピカルドリンク!!!!!これをイメージしたカンクンの写真です。

machi-meguri161001

①気ままに過ごすにはやっぱり裸足。白浜で寝ながらの読書?昼寝!最高ですね。

machi-meguri161002
②ドリンクはいかがですか。何がお好みですか。会話がイメージできる写真。
③そして、トロピカルドリンク。私はこれをおすすめします。『モヒート』→ミントの葉とライムに、ホワイトラムとソーダ水を注いだ爽やかなカクテル。

★カンクン=裸足+モヒート。簡単な計算式。正解かどうかは、読者自身で確認を。

machi-meguri161003
④もう1つ外せないのは、マヤの遺跡です。
手つかずの自然を写真に撮りたい人は自分のスケジュールに追加してください。